ブランド価値評価プロジェクト「ブランド・ジャパン」が、最も飛躍したブランド達を讃える「Brand Japan 25th Anniversary Awards」を開催しました。
概要
イベント名:Brand Japan 25th Anniversary Awards
開催日:2025年4月18日
主催:ブランド・ジャパン
詳細URL:https://consult.nikkeibp.co.jp/premium/lp/bj/
主な受賞ブランド:YouTube(Google日本法人)、カップヌードル(日清食品株式会社)、Google(Google日本法人)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(合同会社ユー・エス・ジェイ)、ワークマン(株式会社ワークマン)、イオンモール(イオンモール株式会社)
「ブランド・ジャパン」とは
企業のブランド評価において国内最大規模を誇る「ブランド・ジャパン」は、企業、商品、サービスブランド延べ1500ブランドを国内の6万人以上にアンケートを実施し、ブランド価値を評価するプロジェクトです。一般生活者やビジネス・パーソン対象の評価を行う2つの編を持ち、専門委員会が作成した指標をもとにブランド価値を評価します。
受賞企業
今回のアワードで最優秀賞に輝いたのはYouTube(Google日本法人)です。その他、優秀賞にカップヌードル(日清食品株式会社)、Google(Google日本法人)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(合同会社ユー・エス・ジェイ)、ワークマン(株式会社ワークマン)、イオンモール(イオンモール株式会社)が選ばれました。
まとめ
'ブランド・ジャパン'はこれからも公正な立場、客観的な視点からブランド評価を行い、ブランディングを推進する企業への支援を続けることで、各社の企業価値向上への貢献を目指します。最優秀賞に選ばれたYouTubeをはじめ、優秀賞に選出された各ブランドに対し、益々の飛躍と成長が期待されます。