South65

SNSキャンペーンや支援製品販売も実施 ピンクリボンでみんな繋がる「エスティ ローダー グループ 2020 乳がんキャンペーン」

エスティ ローダーが「エスティ ローダー グループ 2020 乳がんキャンペーン」を実施中。SNSで参加できる「Pink Ribbon in Your Hand」や支援製品の販売収益金などによる寄付活動を通じて、医療研究をサポートする取り組みだ。

故エヴリン H. ローダー(元エスティ ローダー グループ シニア コーポレート ヴァイス プレジデント)によって、1992年に創設された「乳がんキャンペーン」。キャンペーン28年目となる今年は、ピンクリボンで人々を繋ぐキャンペーン「Pink Ribbon in Your Hand」を9月25日より展開。特設サイトから手のひらをスマートフォンで撮影するとAIが手のひらにあるピンクリボンを見つけてリボンが浮かび上がる。その画像を「#乳がんのない世界へ」と「#TimeToEndBreastCancer」のハッシュタグをつけてSNS上でシェアすると一定金額が寄付となり、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)等を通じて医療研究に役立てられる仕組みだ。

Pink Ribbon in Your Hand 特設サイト
https://pink-ribbon-inyourhand.jp/special/


また「乳がんキャンペーン」が始まる10月1日から、キャンペーン支援製品の販売をエスティローダー グループの8つのブランドで展開。収益の一部は、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG等を通して医療研究に役立てられる。コミュニケーションアプリ「LINE」で使用できる「ガーリーくまさん×ピンクリボン」の支援スタンプも9月30日より発売。スタンプ購入がエスティ ローダー グループ 2020 乳がんキャンペーン活動の応援に繋がるという、手軽にできる支援だ。

キャンペーン支援製品

可愛いガーリーくまさん。人気LINEスタンプクリエイターnaonao3とピンクリボンのコラボデザイン。

「エスティ ローダー グループ 2020 乳がんキャンペーン」のSpecial VideoをYouTube公式チャンネルと特設サイト内で公開中。エスティ ローダー グループの社員が乳がんのない世界への想いを語っている。

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6HKwzoinhCTXkXxCcXsDUw

#乳がんのない世界へ
#TimeToEndBreastCancer
一本のリボンが結ぶ、リボンを超えた絆。

「エスティ ローダー グループ 2020 乳がんキャンペーン」特設サイト
 https://pink-ribbon-inyourhand.jp/

エスティ ローダー公式オンラインショップ
esteelauder.jp/
モバイルバージョンを終了