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BIGLOBE、「音声分析によるカスタマーサポートの進化」を発表

BIGLOBEが、お客様満足度向上とサービス改善のために社内に導入した次世代カスタマーサポートプラットフォームの新機能、音声分析サービスについて発表しました。

概要

発表日:2025年3月25日
イベント名:Google Cloud AI Agent Summit '25 Spring
主催:グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
講演タイトル:カスタマーエージェントによるお客さま体験の進化 - BIGLOBEが実現したGeminiと音声認識によるCS品質向上
詳細URL:https://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2025/03/250313-a

新たに導入した発展的な機能

音声分析サービスは次の4つの特徴的な機能によって、お客さま満足度向上とサービス改善に寄与します。
1. 通話ログで感情分析。
2. オペレーター応対品質評価。
3. お客さまフェーズごとの分析。
4. 障害疑い検知。

BIGLOBEからのメッセージ

BIGLOBEは、イノベーションを活用したこの取り組みを通じてお客さま満足度を向上させ、サービス改善を実現することを目指しています。また、「BIGLOBEマテリアリティ」として新たに定めた社会貢献の在り方に基づき連動した活動を開始します。

まとめ

BIGLOBEが構築した次世代カスタマーサポートプラットフォームは、音声分析サービスの導入により更なる進化を遂げました。これによりお客さま満足度向上とサービス改善が期待できます。また、社会変化に対応した「BIGLOBEマテリアリティ」の策定は、明日への貢献と連動した新たなビジョンを描いています。

関連リンク

事前の音声認識に関するプレスリリース:https://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2024/10/241024-a
AIエージェントサミットのアーカイブ:https://cloudonair.withgoogle.com/events/gcai-agent-summit-25-spring
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