スコットランドのクラフトブルワリー「ブリュードッグ」が、異端児を意味する『MAVERICK (マーベリック)』を新たなブランドコンセプトに掲げてパッケージデザインをリニューアル。さらに、ブルワリー名を初めて商品名に冠した『ブリュードッグ ペールエール』が、第2のフラッグシップビールとして発売される。
創業者のマーティン・ディッキー氏(左)とジェームズ・ワット氏(右)
創業者ジェームズ・ワット氏が、世界一のIPA(インディアペールエール)を目指して希少なホップを惜しみなく使い採算度外視で贅沢に造りあげたフラッグシップビール『パンクIPA』。ホップ由来のトロピカルフルーツやグレープフルーツの香りが華やかに、口にすると南国フルーツとキャラメルのようなモルトの甘味、そしてシトラス系のホップビターへ。上品な爽やかさとバランスの良さで飲みやすい。
パンクIPA |
---|
内容量/330ml アルコール度数/5.6% 希望小売価格/【缶】380円 【ボトル】400円 切り替え時期/2020年4月下旬頃予定 |
クラフトビール発祥・米国西海岸の味わいを意識した、原点スタイルの『ブリュードッグ ペールエール』。ホップの聖地、米国西海岸産のホップが生み出す柑橘や松の鮮烈なアロマ、爽快な苦味を感じる飲み口だ。アルコール度を抑えた軽快な味わいは、飲み慣れないビギナーにも飲みやすい。
ブリュードッグ ペールエール【新商品】 |
---|
内容量/330ml アルコール度数/4.2% 希望小売価格/【缶】 326円 【ボトル】340円 切り替え時期/2020年4月下旬頃を予定 |
※上記価格は全て税抜価格。
※その他ブリュードッグ商品も順次、同スタイルのパッケージに切り替え予定。