• HOME
  • ライフスタイル
  • SNSキャンペーンや支援製品販売も実施 ピンクリボンでみんな繋がる「エスティ ローダー グループ 2020 乳がんキャンペーン」

SNSキャンペーンや支援製品販売も実施 ピンクリボンでみんな繋がる「エスティ ローダー グループ 2020 乳がんキャンペーン」

エスティ ローダーが「エスティ ローダー グループ 2020 乳がんキャンペーン」を実施中。SNSで参加できる「Pink Ribbon in Your Hand」や支援製品の販売収益金などによる寄付活動を通じて、医療研究をサポートする取り組みだ。

故エヴリン H. ローダー(元エスティ ローダー グループ シニア コーポレート ヴァイス プレジデント)によって、1992年に創設された「乳がんキャンペーン」。キャンペーン28年目となる今年は、ピンクリボンで人々を繋ぐキャンペーン「Pink Ribbon in Your Hand」を9月25日より展開。特設サイトから手のひらをスマートフォンで撮影するとAIが手のひらにあるピンクリボンを見つけてリボンが浮かび上がる。その画像を「#乳がんのない世界へ」と「#TimeToEndBreastCancer」のハッシュタグをつけてSNS上でシェアすると一定金額が寄付となり、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG(Japan Breast Cancer Research Group)等を通じて医療研究に役立てられる仕組みだ。

Pink Ribbon in Your Hand 特設サイト
https://pink-ribbon-inyourhand.jp/special/


また「乳がんキャンペーン」が始まる10月1日から、キャンペーン支援製品の販売をエスティローダー グループの8つのブランドで展開。収益の一部は、米国乳がん研究基金(BCRF)やJBCRG等を通して医療研究に役立てられる。コミュニケーションアプリ「LINE」で使用できる「ガーリーくまさん×ピンクリボン」の支援スタンプも9月30日より発売。スタンプ購入がエスティ ローダー グループ 2020 乳がんキャンペーン活動の応援に繋がるという、手軽にできる支援だ。

キャンペーン支援製品

可愛いガーリーくまさん。人気LINEスタンプクリエイターnaonao3とピンクリボンのコラボデザイン。

「エスティ ローダー グループ 2020 乳がんキャンペーン」のSpecial VideoをYouTube公式チャンネルと特設サイト内で公開中。エスティ ローダー グループの社員が乳がんのない世界への想いを語っている。

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6HKwzoinhCTXkXxCcXsDUw

#乳がんのない世界へ
#TimeToEndBreastCancer
一本のリボンが結ぶ、リボンを超えた絆。

「エスティ ローダー グループ 2020 乳がんキャンペーン」特設サイト
 https://pink-ribbon-inyourhand.jp/

エスティ ローダー公式オンラインショップ
esteelauder.jp/