<本人実演動画あり>ザ・リッツ・カールトン東京 一夜限りのゲストバーテンディングイベント第2弾に、CAMPARI ブランドアンバサダー 小川尚人氏が登場
CAMPARI ブランドアンバサダーの小川尚人氏をゲストに迎えた1夜限りのゲストバーテンディングイベント『バーテンダー テイクオーバー 第二弾』が12月22日、ザ・リッツ・カールトン東京 45階のザ・バーで開催された。
カンパリといえば鮮やかな赤い色が印象的だが、イベントではその色を活かしたカクテルはもちろん、味はカンパリそのものなのに赤くないカクテルも登場。カンパリオレンジとカンパリソーダしか知らない記者にとっては、見たことのないカンパリのカクテルが次々と出来上がっていく様は、まるで手品を見ているかのような体験だった。
今回はイベントで振る舞われた5つのカクテルの中から、「Mi-To(Milan Torino)」を作る様子を映像化。小川氏のテクニックと出来上がったカクテルの美しさを、とくとご覧あれ。
【バーテンダー テイクオーバー 】提供カクテル
Mi-To(Milan to Tokyo)
カンパリを使った最古のカクテル「Mi-To(Milan Torino)」のツイスト。グラス中央に大きな球体の氷を置くことで、横から見ると逆さ富士のような眺めが愉しめる(動画収録カクテル)。
Ms. Americana
人気カクテル「アメリカーノ」のツイスト。どこか懐かしいアメリカの駄菓子のような味わいの、小川氏本人もお気に入りの一杯。
Eau de Parfum NEGRONI
世界人気No.1カクテル「ネグローニ」のツイスト。特殊な技術でカンパリ特有の色味を抜き、ベルガモット、ほうじ茶、スパイスを加えることで、まるで香水のような味わいに。
JUNGLE CRUISE
トロピカルカクテル「ジャングルバード」のツイスト。ふわふわのテクスチャーにカンパリと柚子のシトラスビターの味わいがベストマッチ。
MIDNIGHT EXPRESSO
「カンパリの苦み」、「ターキーの豊潤さ」、「エスプレッソのテクスチャー」の三位一体で、見た目はまるでエスプレッソコーヒーそのものの「MIDNIGHT EXPRESSO」は、古典カクテル「ブールヴァルディエ」のツイスト。真夜中に目の覚める一杯。
ザ・リッツ・カールトン東京
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ザ・リッツ・カールトン東京 東京都港区赤坂9丁目7−1 東京ミッドタウン TEL.03-3423-8000 https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/tokyo |
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